目次
【2024年 上半期】交際クラブの現状
パパ活が流行り今やこの言葉を知らない人は少なくなっています。
しかし、パパ活という言葉が出る前からある「交際クラブ」はまだまだ信用度が高く、世間が思うパパ活とは別の意味を持っています。
交際クラブから始まり、パパ活、マッチングアプリ、パパ活アプリ、X(Twitter)などで色々と形が増えパパとの出会いの場は広がっています。
元々はパパと会うにはハードルが高く、もっと簡単に出会えるようにと形を変えていきました。
気軽にパパと会えることから認知度も増しパパ活女子が増えているのが現状です。
新型コロナウィルスにより、アルバイトやキャバ嬢、風俗などで働く多くの女性たちは職を失いました。
彼女たちは今までの生活水準を下げたくない為、気軽に稼げるパパ活に手を出す女性が急増していることが実情です。
しかし、その分業者や詐欺を目的とした男女が増え、あまり良いイメージを持たれない「パパ活」という言葉がさらにけがれています。
そこで世間では「パパ活」も「交際クラブ」も同じとくくられてしまい「交際クラブ」もイメージダウンしてしまっています。
パパ活という言葉が出始めた当時は、たしかに交際クラブとほとんど同じ意味でした。
しかし、現状のパパ活は交際クラブとは少し違い、間に運営が入らないので自由に何でもできてしまう、というとても大きな点があげられます。
実際にニュースに流れてくるようなパパ活が絡んだ危険な事件は、パパ活アプリやX(Twitter)などのSNSからの出会いが全てです。
交際クラブという言葉は出てきません。
今年実際ニュースになった事件をご紹介
京都府宇治市であった事件
・京都府でSNSでパパ活をする約束で落ちあい、多目的トイレで20代の女性に性的暴行を加えたほか、下着を買い取る約束をしていたが免れた。
参考:産経新聞社より
→「パパ活」相手に多目的トイレで性的暴行か 容疑で男を再逮捕
愛知県名古屋市であった事件
・名古屋市でマッチングアプリで知り合った男性に対し、女性はホストクラブの費用が欲しく約1300万円をだまし取った。
参考:yahooニュースより
→“パパ活女子”同士で男性に甘える方法を共有か!?男性から1300万円詐取容疑で22歳の女を再逮捕
神奈川県横浜市であった事件
・横浜市にて男性が女性(13)にわいせつな行為をしたとして逮捕された。女性はアイドルのグッズやライブのチケット購入の為、Xでパパ活相手を探し埼玉県のホテルにてわいせつな行為をされた。
参考:産経新聞社より
→13歳少女にわいせつ行為容疑で40歳男を逮捕、Xで「パパ活」相手を探したか
静岡県浜松市であった事件
・静岡県にて、SNSで知り合った16歳未満の少女と約束しホテルでみだらな行為をしたとして逮捕された。
2人ともパパ活をしていたとのこと。
参考:TBS・JNN NEWS DIGより
→“パパ活”?SNSで知り合った16歳未満の少女に現金払う約束しみだらな行為の疑い 36歳男再逮捕
といったように事件があるのは決まってSNSやマッチングアプリです。
まだまだありますが、交際クラブがいかに安全かがわかります。
データで見る交際クラブ事情
Xやアプリでのパパ活市場では大幅に値段が下がりつつあるようです。
その原因は「頂き女子りりちゃん」によるところがあるとの噂です。
「頂きリリちゃん」とは、SNSやマッチングアプリで知り合った男性の恋愛感情を利用して男性3人から約1億5,500万円をだまし取ったとして逮捕された事件です。
さらに、男性の恋愛感情を操作する『りりちゃん魔法完全攻略マニュアル』というマニュアルを販売し2,000万円弱も売上ていたとの事です。
それにより「頂き女子」が増殖していると噂されています。
男性が「こんな恋をもてあそぶような女性が増えているなら大金を払う価値がない」と、どんどん引き下げられています。
しかし、交際クラブにはこのような頂き女子はいないので関係ありません。
そのような詐欺行為をしようものなら身元は運営がしっかりと把握しているからです。
お手当の相場
交際クラブのお手当は特に変化はありませんが上がっているような感じです。
青山プラチナ倶楽部では、交通費として1万円~をお渡しするようお勧めしているので顔合わせだけで終わった場合は1万円が多いようです。
1回のセッティングで5万円のお手当が圧倒的に多く、今後さらに続けて会いたいという場合は、もっと金額が上がるようです。
男性会員様の年代
40代、50代が圧倒的に多く、若い頃頑張ってきて社会的地位もあがりこの年代が一番動きやすい年代と言えます。
あと、結婚も視野に入れる方がいるのもこの年代です。
女性会員様の年代
女性はもう圧倒的に20代が多いです。
特にほとんどが20代前半です。
コロナウィルスの影響が引いてきたとはいえ、20代はやりたいことが多くお金が必要という事は変わらない状況です。
あと、奨学金返済に苦しめられている女性が多くその返済に充てたいという回答も多かったです。
男性の年収
2024年上半期の青山プラチナ倶楽部では年収2,000万円の男性がいちばん多かったです。
1億円越えの方も増えてきている感じがします。
コロナウィルスが落ち着き、仕事が忙しくなったため、一時期は男性会員様も減りましたが、その状況も落ち着きまた男性が増えてきている状況です。
男性会員様の職業
会員様の職業の変化は特にありませんでした。
あえて言えば会社員の方が増えていることです。
ここもコロナウィルスが落ち着き給料が上がっているという事でしょう。
会社経営者が多く事業も成功し大きく売り上げを伸ばしているという話をよく聞きます
女性会員様の職業
学生とOLは変わらず多く、交際クラブに登録する男性からすると素人に会える機会が多いという事が分かります。
看護師や保育士は出会いが少なくこういった場でも出会いを探して登録される方が多いです。
2024年上半期を終えてコンシェルジュの感想
青山プラチナ倶楽部のコンシェルジュたちから、今年上半期を振り返って交際クラブ業界がどうだったか感想を聞いてみました。
・W氏
やはりコロナウィルスの影響がやっと落ち着いてきたと実感できた時期だと思います。
男性が増えましたが女性は思ったよりも増えず横ばいな感じです。
女性は仕事もしっかり出来るようになってきているのだと思います。
いいことなのでしょう!
・S氏
男性会員様によく言われるのがアプリの質がさらに悪くなっていると耳にします。
やはり「頂き女子」の影響なのでしょうか?分かりませんがそれで交際クラブに来る方がちらほらいます。
自分も試しにアプリの課金をしてみましたが、昔よりも業者が少なくなっている印象がありました。
でも会ってはいないので「頂き女子」については正直わからないところです。
・H氏
しばらく使っていなかった会員様も戻ってきている印象です。
うちらコンシェルジュにも優しくしてくれる会員様も多いので楽しくご紹介させてもらっています。
・I氏
面談で入会を即決する方が増えていると感じます。
時代なのか情報はすぐに収集できるので青山プラチナ倶楽部を調べ上げた上で面談に来ているのだろうと思います。
そういった男性は優良会員になられる方が多いです。
サクッと女性を見つけてサクッと退会する人もいますけどね(笑)
まとめ
レポートのまとめを見ていると世の中が明るくなってきている状況だと感じています。
青山プラチナ倶楽部は「交際クラブ」としておかしな方向にいかないよう昔と変わらず真直に進み続けたいと思います。